コスメ好きの美容部員

コスメ好きの美容部員がダイエットやスキンケアや健康のことを書いています。

唇のケア

唇が乾燥していると、なんだか嫌になります。 いつもプルプルしていたいなと感じる。 はちみつパックをすると良いと知ったので、夜に塗ることにしています。 唇がベトベトになってしまった。 歯に入るので、要注意です。

好きな化粧品

ドラッグストアへ行くことが好きです。 気になった商品はとりあえず、試してみたいと思います。 ????が流行っていた時は、ニベアソフトや青缶を試していました。 今は、また別の化粧品にはまっています。

龍神温泉の固形石鹸

この前和歌山の土産でいただいた 龍神温泉湯元の固形石鹸。 身体はもちろん、顔にも使えてお肌すべすべに♪ 石鹸でこれだけすごいってことは温泉に入るともっとスベスベになれるんだろうなー(´-`).oO 是非旅行で行ってみたい!!

適切なスキンケアの順番

メイクを夜遅くまで落とさずにいると、休ませてあげるべき肌に大きな負担がかかってしまいます。美肌を望むなら、自宅に戻ったら速やかにメイクを落とすようにしなければなりません。乾燥肌だとすると、止めどなく肌がムズムズとかゆくなってしまいます。む…

EXCELのアイブロウマスカラ

EXCELのアイブロウマスカラを今ずっと使っているんだけど、これを使うとなんだか顔の印象が柔らかい感じになるんだよね。 しかも眉毛にいかにも塗りましたって感じがなくて、元から茶色い眉毛のように見えちゃうから欠かせないメイクアイテムだよ。

人口甘味料に注意

ダイエットするなら、ノンカロリーフードがよさそう。 トクホのドリンクとかね。 でも、人口甘味料は体に害があるって、テレビでやってた。 カロリーや砂糖の量ばかりに気をとられちゃマズイね。 やっぱりヘルシーも大事!

歯のホワイトニングしたいな〜

お茶とかコーヒーとかよく飲んでると、どうしても歯が黄ばんじゃう・・・。 笑った時に黄ばんだ歯だと歯を出して笑いたくなくて、変な笑顔作ってしまうよね こりゃまずいのでそろそろ歯医者さんでホワイトニングしてもらおうかな〜

混合肌メイク

混合肌の悩み、それはTゾーンとUゾーンの肌質がまったく違うこと。 肌のお手入れにもメイクにも、気を使わないといけませんよね。 コツは、Tゾーンのテカりの原因は実は肌が乾燥していることのようなので、保湿は顔全体に施すことです。 メイクはカサカサに…

エバビレーナ アイブローコート

ダイソーで売ってる100均コスメ。 100円でも、描いた眉毛をしっかり守ってくれて、汗をかいたぐらいでは眉毛が消えないので助かっています。 もう何本リピ買いしてるかわからない…これがなくなってしまったら私の眉毛の存続危機。 一生使い続けたいコスメの1…

日本酒化粧水

冬はこれつけてます! 菊正宗日本酒の化粧水。 かなりの量が入っているのに安い! バシャバシャ使えるしいいね。 香りはあまり気にならないし べた付きも少なくて気に入ってるのでリピしてます。 さっぱりめなのに冬の乾燥肌にもってこいな化粧水! 日本酒が…

ヒビケア最強

ハンドクリームを塗っても、手はガサガサのまま。 もうこれは体質かな、ってあきらめてたんだよね。 でもやっぱり荒れると痛いじゃない? だから「パックリ〜」でおなじみのヒビケア軟膏を買ってみたの。 これが結構効いてビックリなの! こんなに手荒れがよ…

ねばねば美容食材で簡単ご飯

一人で済ませる簡単ご飯でも、やっぱり健康は重視しないといけませんよね。 私は美肌のことも考えて、残り野菜たっぷりのお味噌汁に玄米ご飯、それに「ねばねば系」おかずでいただきます。 イソフラボンたっぷりの納豆と、フコイダン豊かなメカブが交互に登…

インテグレート マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)

インテグレートのマスカラ・マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)。 なんか可愛い名前!と思ったら、マスカラしながらキューティクル美容成分が まつげをケアしてくれるんだって。 ダメージケアしながらまつげをぱっちり上向きにって、すごいよね!

ママ可愛い。

先日、パーマをかけて帰宅した時のこと。 留守番していたパパは、 「遅いよ・・・カラーとカットだけって言ったじゃない。」 とちょっとご機嫌が悪かったのですが、息子くんは(←いつもはやんちゃで、やんちゃで、もういやんなっちゃう!と思うことも多いの…

ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤

パフ・スポンジ専用洗剤は、ダイソーの商品を使ってます。 100円の安さがお気に入り。汚れたままだとメイクがノラないとか、肌トラブルになってニキビができたりするとかいうから、ちゃんと洗わないとね。お休みに洗います!